に投稿 コメントを残す

オリンパスユーザー返り咲き【E-M5】


Photo:Nikon D50 + AF-S50/1.8G

昨日お見せしました↑ですが、正体はコイツです!

https://test.tetsupara.net/archives/1057

 

Photo:Nikon D50 + AF-S24-85/3.5-4.5G

 

OLYMPUS OM-D E-M5です!!
MarkIIじゃない無印の方ですよ。

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/

 

 

 

 

 

 

 

………何故買ったんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は一昨日オリンパスのイベントに遭遇したこと。
昨日も話しましたが、OM-Dシリーズには何かそそられる物がありました。
ぶっちゃけ言うと、OM-Dシリーズは前から欲しくて、去年オリのイベントに遭遇した時はスタッフに「いいな~欲しい!」と言っていましたし。
パナのG1をD80と引き換えに買ったのは、将来的にOM-Dとの併用を考慮してのことでした。α77とQ-S1を買わなかったら、E-M5かE-M10逝く予定だったんですもん(;´Д`)
新機種E-M5MarkIIは非常に完成度が高くいいな、と思いましたが、発売直後でご祝儀価格ですもんね。
これなら、旧機種のE-M5無印はどうか、と思いました。安くなってるんじゃね、かと。

 

…と考えつつ、コメ兵に行ったら、そのまさかでした。
決算セールで中古のブラックとシルバーが1台ずつ、35000円で売っていたんです(^_^;)

E-M5の中古相場は4万円台ですので、それに比べて安いんです。
シルバーのほうが好みだったのでシルバーをチョイスしました。


Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

ちなみにこちらは黒。
FDレンズとの組み合わせはキレが非常に良いですね(^^)

Photo: OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

 

ちなみに、シルバーのE-M5からぶら下がっているミニチュアはE-M5 MarkIIのミニチュアです。イベントのくじ引きで頂きました(^^)

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6 MEGAOIS

 

ファインダー、従来のライブビューと加えてタッチシャッターもできるので、非常に楽しいですよ(^^♪

 

私はオリのE-410で一眼を始めた人ですので、ちょうど一周して原点に帰ってきたような感じですね。

 

次回は、D50の話です。

https://test.tetsupara.net/archives/322

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://test.tetsupara.net/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す