に投稿 コメントを残す

ジャンク1,080円のREGZA 26A9000に迫る!

 

今日は予定ですとPENTAXのレンズを紹介する予定でしたが、GW前半いろいろバタバタしてたのもあって、なかなかこれでブログを書く意欲が沸き立たなかったので、5日に公開予定だった1080円レグザの話を先に公開します。

やるな~ハードオフ

2月のある日のこと。

Twitterのタイムラインに、こんなのが流れてきました。

どうやらホテルが閉業したらしく、大量入荷してきた液晶テレビがジャンクで投げ売り祭りされてるっぽい。

気になってしょうがない(笑)早速、電話してみました(11:30頃)

管理人
管理人

26インチのレグザの件ですが

ハドフ
ハドフ

今日3台売れて、次出すのに時間がかかります。明日の受け取りでよろしければ取り置きいたしますよ

管理人
管理人

では1台お願いします。

という感じでまぁ、すんなり取り置きできたとさw

なにしろ問合せがその後も殺到したらしく、僕が電話したあとで方針を変更されたみたいで、取り置きと問い合わせがNGとなったようです。それでも問い合わせが凄かったらしく、未整備状態のものを出すことになり、これも瞬殺だった模様です。

僕の分の取り置きには影響せず、

ハドフ
ハドフ

取り置きのテレビ、出せるようになりましたので、ご来店ください

と翌日電話が来たので、行ってきました。

旧式iPhoneをHDMI経由でミラーリングできる純正ケーブルも540円で売ってたので合わせて購入です。

 

余談ですが、このレグザ、覚王山店にも一部流れたようです。

 

<スポンサードリンク>



 

電車で持ち帰る暴挙に出る

車持ちでない僕が直面する問題となるのはこいつの持ち帰り方法ですが、結局、電車で持ち帰る暴挙に出ざるを得ませんでしたw

しかも当日は小雨で雨の降る中、普段の5〜6倍の時間をかけてゆっくりと慎重に持って帰りました。なんとか成功したので良かったですがw

Chromecastで使ってみる


このレグザは「26A9000」という2009年のエントリーモデルです。ハーフHDで、録画機能は省かれています。

状態としては、スタンド無し、B-CAS無し、リモコン無しの本体のみということでジャンクとなった模様です。

HDMIは2出力で、PCモニタやChromecastでの使用ならそのまま行けそうです。

 

早速、Chromecastで試してみました。



表示や音の出力には問題なさそうです。
倍速モードなどはありませんが、アニメや日本のドラマを見るのには充分な画質と言えるでしょう。

 

このレグザを導入した経緯としては、カメラカーをスマホと接続した上でカメラカーの映像を大画面化できるんでは?と思ったため。
まだやってはいませんが、今度試してみようかな?と思ってたりw


↓Amazonで買う

↓楽天で買う

32S22 東芝 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ (別売USB HDD録画対応)REGZA

価格:36,800円
(2019/5/3 17:17時点)
感想(3件)


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://test.tetsupara.net/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す