に投稿 コメントを残す

最近入線した車両たち Part2

 

マイクロエースのキハ283系を導入しました(^^♪

たまたま名駅のポチの単品ジャンクで売っていて気にはなっていたのですが、その翌日に平針の某所へ出向いて見ると、基本6両編成+ケースの状態であったので、ちょっと悩みましたがポチの単品をそろえるよりも単価が安いので……(笑)


「スーパー北斗」仕様ですが、幌なし先頭車のほうはスーパーとかちのヘッドマーク付き。


マイクロの得意分野の一つが、この印刷技術
ATSの表記だけでなく、床下機器のプレート表現まで見事に再現されています。
こればかりはKATOやTOMIXでもかなわない強みだったり(笑)


マイクロにしかできないもう一つの強みが座席表現
クロスシートの場合、ヘッドカバーもきれいに着色されているのです。
グリーン車もこの通りよく作られているんです。

JR北海道の昼行在来線特急はおろか、気動車特急は初の導入となりました。
萌黄色のキハ40や731系などもぜひ揃えてみたくなりますね(笑)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://test.tetsupara.net/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す